microsyz―ミクロシーズ

about

初めての方へ

コミュニケーションのイラスト

初めての方へ

microsyz(ミクロシーズ)は情報交換、仕事の交換、人脈の流動化を目的としたプラットフォームを作っています。交流会などの人が集まる場所を作ったり、そこから生まれる事業を形にしたり、就職や転職の情報交換の場づくりや新しい働き方に出会える場所を作っています。

microsyz(ミクロシーズ)の取り組み

■ 人と仕事のプラットフォーム

自宅と会社を行き来するだけの日常生活の中では出会えない人に出会う場、新しい働き方や、新しいシゲキを得られる情報交換の場づくりをしています。そして、ヒトとヒトが出会う事で生まれる事業をカタチにする仕組みづくりをしています。

■ 仕事のエクスチェンジ

「手の空いている人が忙しい人を手伝う」ような仕組みを個人事業や会社間で行える仕組みづくりを行っています。

個人事業や小さな会社の課題として、繁忙期には業務過多となり喉から手が出るほど人手が必要な期間があります。しかし閑散期が訪れることを考えると雇い入れるのは非常にリスクが大きいです。
そこで、「手が空いている人」をマッチングすることで繁忙期と閑散期の隙間を埋めることができるのではないかと考えています。

また、新しい働き方や仕事を知ることで、キャリアチェンジや仕事の体験の場としてのプラットフォームを作っています。

microsyzとは

  • Mix とCross = x

    「混じる、混ぜる」という意味のMixと「交わる」という意味のCrossを掛け合わせて、「業種業態、ヒトとヒト、いろいろなものが混ざり交わる」という意味

  • xyz

    「X(交流)の後、その先(yz)まで提供します」という思いを込めて

  • micro

    個人事業や小さな会社などが積極的に交流できる場という思いを込めて。

  • Mix

    オフラインとオンラインのミックスプラッットフォーム

交流会参加の流れ

  1. 01 参加お申し込み

    各交流会の詳細ページの申込フォームへお進みください。 お申込みの後に、確認メールをが届きますのでご確認下さい

    ※メール受信指定により弊社からの返信メールが届かない場合があります。
    あらかじめ main@microsyz.jp の受信ドメイン指定解除を行ってからお申込みください。

  2. 02 ご持参いただくもの

    必ずお名刺と参加費をお持ち下さい。他に特別必要なものはありません。
    必要な場合は、ご自身のチラシなどの配布資料をご持参ください。

  3. 03 会場受付

    開会の15分前より受付を開始いたします。受付で名刺と参加費をお支払いください。
    参加者リストと番号札、領収書をお渡しいたします。
    ※交流会の途中入室、途中退室は可能です。

  4. 04 交流会

    はじめに、主催者からご挨拶させていただきます。参加者リストをご用意しておりますので、お話になりたい方とご自由に名刺交換をしてお話しいただけます。

    限られた時間をより充実していただくために、話す内容や聞きたいことなどを事前に考えておくとスムーズに、より多くの方との交流が可能になります。交流会中、会社PR等のチラシ配布やお持ちのPCを使っての説明も可能です。

    ※会場でのお引き合わせなどのご要望やご不明な点などございましたら、お気軽にスタッフまでお問合せください。
    ※お飲物をご用意しておりますので、お話の合間などにご利用ください。

  5. 05 閉会

    終了時間が近づきましたら、終了のご挨拶をさせていただきます。

    お帰りの際に、受付に番号札をご返却ください。

交流会参加ルール

ネットワークビジネス(MLM)、メラルーカビジネス、マルチ商法、宗教、・政治の勧誘、宝石・スーツの展示販売、能力開発教材販売、先物取引販売会社の方は参加をお断りさせていただきます。

その他、いかなる業種・職種においても、強引な勧誘活動や迷惑行為は一切禁止しております。

※交流会の最中に勧誘を行った方は会の途中でも退場していただきます。
※参加ルールに違反された場合や、複数の参加者の方からクレームが出た場合、microsyz(ミクロシーズ)が主催するすべての交流会・イベントへのご参加をお断りさせていただきます。

また以下のような勧誘活動・迷惑行為にあった場合はすぐに主催者にご報告願います。

自らが主催する交流会やイベント、セミナー、説明会、飲み会などに何度もしつこく誘う行為
相手に無断で職場に電話をしたり、訪問する行為
アポイントを断られているにもかかわらず、何度も連絡をする行為
以上に限らず、社会人としての常識・マナーを守らない行為

※「勧誘活動・迷惑行為」は勧誘している側ではなく、勧誘されている側の判断に基づき判断いたします。『勧誘した』とされた方はいかなる理由があろうと、直ちに交流会を退場とし、以後、交流会への参加を禁止といたします。

よくあるご質問

  • Q
    どんな方が参加されますか?
    A
    各イベント共に様々な業種の方にご参加いただいております。 経営者や個人事業主、士業、IT業界、飲食業、不動産業、広告業、多数の方が参加しています。
  • Q
    交流会はどのような雰囲気ですか?
    A
    皆様がスムーズに情報交換できるようアットホームな雰囲気です。 ビジネス交流会ではビジネス以外のプライベートなお話で盛り上がっている方もいます。またプライベート交流会では参加者同士で次のイベントや旅行などを計画したりする方もいます。
  • Q
    何名くらい参加されますか?
    A
    交流会の内容によって異なりますが通常の交流会は15名前後、大規模な交流会は80名前後になります。
  • Q
    スーツでないと参加できませんか?
    A
    スーツでなくてもカジュアルな服装でも参加可能です。
  • Q
    参加費はどのように支払いますか?
    A
    現在は当日支払のみとなっております。
  • Q
    キャンセルできますか?
    A
    可能です。ただし当日のキャンセルはキャンセル料(100%)徴収いたします。
  • Q
    遅れての参加は可能ですか?
    A
    遅れても参加も可能です
  • Q
    当日参加は可能ですか?
    A
    参加禁止業種でないか事前に審査しておりますので、基本、飛込みでの参加はお断りしております。HPサイト締め切りまでにお申込下さい。